寒いね。
聖夜、みなさんはいかがお過ごしでしたか。
って、そんな話はどうでもええねん。みんな勝手に好きにやっとるやろ。

読みたい本が数冊たまっているんやが、最近本を読み出すと即寝てしまう。
よくあるうつ伏せ、腹ばいの姿勢で肘を立てて読むのは腰が痛くて出来ない。

そこで、「読書 姿勢」をググってみると結構検索でヒットする。
こんなくだらん事に悩んでいる人間も少なからずおるみたいやな。
今までは寝る前に枕を高くして上向きの姿勢で読んでいた。
しかし、ここ数年その姿勢では即寝てしまう。早い特は数行しか読めない。俗に言う「寝落ち」ですな。

専門書みたいな高い本を読んでて本を顔面に落とし、ページが破れてた時なんかはテンションがババほど下がる。

寝ながら読める読書スタンド、前にもたれられる?座椅子…とか色々便利グッズ的なもんもあったが、銭はない!年末は特に…。
膝立ちの読書を推奨しているサイトもあったが、こんな間の抜けた姿勢で読むのは美意識に反するので却下。
ちなみに、膝立ちで猫背が治るという説もあるが、猫背やないんで試す気もサラサラない。

結局、イスに座って読むのに落ち着いた。落ち着かんけど…。読書姿勢の追及で聖夜は終わっちまった。

サンタよワイを忘れんな、来年こそ待ってるぜ!ベイベー!!


ちゅうこって、おしまい。

posted by仁義(ZINGI)